mのれしぴ

なんでもつくりたガール

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くてねっとり美味しい焼き芋🍠

あまくてねっとり 美味しい焼き芋 時間がある時に作れるレシピです よーくあらったお芋さんを 水は拭き取らずにそのまま アルミホイルで巻き巻きして オーブン160度に設定して予熱なしの90分 出来上がってもまだ食べないでー もう一踏ん張り。 扉をもう…

もやしがある日

今日は副菜れしぴ 簡単美味しい! もやしのユッケ 1 もやし塩茹でする 粗熱取ってる間に 2 きゅうりとととん 3 茗荷もとととん 4 もやし冷めてたら ギュッと絞ってボウルにin きゅうりと茗荷も忘れずにいれて ボウルごと冷蔵庫で冷やしておく 5 その…

さつま芋の美味しいやーつ

これは社員食堂の調理場で働いていた時に 中途半端に余るさつま芋たちを美味しく食べたくて 毎日色々作ってたらこれにたどり着いた。 中はホクホクなのに外カリカリ。 大学芋とはまたちゃうのよ。 外カリッがポイント。 材料 さつま芋 水 砂糖 塩 サラダ油 …

作ったものキロク

今日からゆる〜く毎日投稿はじめます 今日何作ろうかなぁ 明日何作ろうかなぁ あーこれ食べたいなぁ 作ろ これめちゃくちゃ美味しいやん 作ろ 毎日そんなことしか考えてない 作ったもの、食べたもの の記録になるかなぁ 多分時々 あね、いもうと、 だんな、…